教育ヴァウチャー制 →予定プチ変更、山形さん新訳


 昨日、オフ会での宿題で、教育ヴァウチャー制の経済学的貢献でどのようなものがあるのか、という話題になりました。例えば

http://econpapers.repec.org/

 の検索欄に School Voucher と入力しますと何十件かの論文がヒットします。有力なエコノミストが理論や実証、実験の成果などを書いております。どの論文がはずせないかどうかは、ここ数年のは把握してはいないのですが。ちょっと本日はこの問題を継続的にみていきたいと思います。以下続く。

(と思ったら急用w)

とりいそぎ教育問題といえばまず次でしょう。


ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている

ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている


とりあえず子どものとき「テレビやマンガみてるとバカになるよ」といわれても見続けてよかったあ! おかげでブログのネタにこまら以下略