落ち葉拾い

みのもんたネタの落ち葉拾い。

あれ? これって本当だったの? ちゃんと裏とって書いてるんだよね?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060627k0000e070082000c.html

ネット的な話題としては化石級のネタに属していまさらだが、ネットとはいえ新聞で記者の記事というのはめずらしい一品。まあ、後半のゼロ金利解除の評価が正しいのもこの媒体にしては珍しいのでは。


あとこんなサイトもあったのか。有名なのかな。

http://kosuke.net/blog.html

そこで拾った記事。

http://www.iht.com/articles/2006/06/27/business/yen.php

ベン・バーナンキ』の続編『福井日銀とバーナンキFRBの光と翳』が書けそうな今日この頃w。もっともバーナンキFRBについては当面は住宅市場を注視している俺がいるだけで翳はないわけですが。