「ビートたけしのTVタックル|テレビ朝日 いまこそ激甚災害に備えよ!!SP 」(8月26日放送)に出演しました

ビートたけしのTVタックルテレビ朝日
災害列島ニッポンに必要なのは“防衛費よりも防災費"!?
いまこそ激甚災害に備えよ!!SP

 

に出演しました。出演者は以下のとおりです。


ビートたけし阿川佐和子大竹まこと江口ともみ
ゲスト:秋葉賢也浅野史郎嘉田由紀子、土屋信行、田中秀臣井田寛子杉村太蔵

 

編集がうまい(笑)。
「コンクリートから人へ」にこだわって延々と話した元知事さんの演説カットしまくり。
個人的にはテレビでゲストなら基本、素材扱いだから、記念撮影のつもりで行ったけど、綺麗に撮って頂いた(笑)。大竹まことさんにネタを拾ってもらったのは感謝です 笑。


一番言いたかった緊縮財政への突っ込み発言が入ったので有り難い。財務省の継続的な官僚的な責任でもありますが、またその緊縮スタンスを捨てきれない(というか最近はそれに傾斜しすぎている)現政権の責任でももちろんあります。

 

テレビはレギュラーでもない限り、思い出つくり。今回はいい思い出でした(笑)。

 

記念写真w

f:id:tanakahidetomi:20180826180002p:plain

f:id:tanakahidetomi:20180826180019p:plain

f:id:tanakahidetomi:20180826180039p:plain