政治的イデオロギーの対立ではなく、ただの「厄介」案件では?−新潟日報の報道部長が弁護士にTwitterで暴言事件雑感ー

 NHKのニュースにもなったこの事件
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151125/k10010318841000.html

 僕のタイムラインでは津田大介さんが、しばき隊に所属しているといわれるこの新潟日報の報道部長と、それに反対している人たちとの政治的イデオロギーの「勝敗」問題のように議論しているみたいだ。

 個人的な感想では、ネットでよくみかける「厄介」な「匿名」を悪用した下劣な人の暴言事件でしかないように思える。弁護士さんの行った訴訟案件批判とむすびつける意見もあるが、それもまた過大な解釈にしか思えない。

 しかしこの報道部長問題、なんでわざわざとりあげたかというと、この人本当に「ハゲ」を誹謗中傷のネタにしてるなあ、と印象に残った次第。あまりハゲをいじめないでくれよ