遠藤恭葉主演『バージンロードの小径』(八王子short film第一回映画祭)

 八王子Short Film映画祭から帰宅。道がすいて楽だった。なによりも春まで別宅のあった調布あたりを車で走って懐かしかったなあ。
 しかしこんな豪華な会場とは。また観客やプレス関係で超満員なのも驚いたこと。こんなに立派だとは、予想してなかったので、普段着でだら〜んと行って後悔した 笑。一緒に写メ撮った女優モードの遠藤さんとまったく釣り合わないww。しかしこれはいい映画祭だった。

 遠藤さんの主演した映画『バージンロードの小径』は、かぐや姫的聖女を主軸に展開していたと思いきや、最後に現代風のツイスト(ひねり)を加えた小品。遠藤さんのウェデイングドレス姿はとても綺麗だ。また演技も役柄である聖女然としていていい。遠藤さんの演技する姿を初めてみれて満足だった。

 ちなみに『バージンロードの小径』は、準グランプを受賞した『マリッジブルーの空』と同じ、月川修の演じる牧師シリーズ(笑)。ぜひ今後も牧師奇譚シリーズとして続編を制作してほしいw。

 遠藤さんのshort film二作を集めて上映会をしてくれ、というリクエストをいくつか頂戴している。それっていい企画かも。

『バージンロードの小径』から

遠藤さんと。綺麗すぎてビビったw