ももクロちゃんらしくてオッケイ!(古市憲寿とももいろクローバーZ)

 ネトウヨ激怒必至!? ももいろクローバーZが語った、意外な“戦争認識”とは?
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14198.html

 この記事の話題についてだろう、昨日の夜にネットの人から以下のような質問がきた。

@yukito_general 先生! 今、ももクロ が大変な事になってるようで ここは、 先生の出番かと

 これに対して僕はこう答えた。

そう?彼女たちらしくていいよ。古市氏の最高の貢献でしょう。彼も僕と同じく、ももクロちゃんたちの歴史の一部になりました(笑)。

 率直で、自分たちの持ってる言葉で全力で発言。確かにちょっと知識は足りないけど、真はぶれない。それに柔軟だ。柔軟なのは真があるからしなやかなんだろう。これが彼女たちのいいところ。僕も戦争も局地的紛争もテロも嫌いだ。それが起きない仕組みを全力でつくる。その仕組みのひとつが、経済の話でもあるんだ。こんど彼女たちに会う機会があれば(なんかビッグwになったし忙しそうなので前みたく気軽にいえないけどw)そこを話してみたい。