嶋村かおりさんのブログで拙著紹介

 まだ僕がニートから大学院生、そして大学の教員になったばかりのころに、女性の「美」といえばこの人である、と思っていた人が嶋村かおりさんです。僕は写真集を買うことはない人なのですが、嶋村さんの写真集だけは五冊も当時購入し、いまでも持ってます。僕が持っている写真集はIrving Pennの作品と、書評を書いた小林伸一郎さんの軍艦島の写真集ぐらいです(ほかに経済関係の資料はありますが)。

 つまり何をいいたいかというと、そのような僕にとっての90年代最高のミューズのひとりに、拙著を読んでいただきメガ嬉しい(笑。というだけのエントリーでした!

 可能ならば90年代の自分に、このことを自慢したい! きっと悶絶して悔しがるw

 http://ameblo.jp/kaori-shimamura/entry-11524267928.html

僕が一番好きな嶋村さんの写真集

嶋村さんの活動といまを考察した長谷川さんの本も必読。

私がアイドルだった頃

私がアイドルだった頃