祝! 連載三年目に突入! 『電気と工事』(オーム社)での経済エッセイ

 すでに連載は三年目に突入しましたw まったくミスマッチ(笑)な専門雑誌で、実験的な経済エッセイを連載しています。『電気と工事』(オーム社)10月号。

 今回のテーマは、「『はだしのゲン』とマンガ規制の経済学」。次回は、壇蜜と90年代のグラビアクィーン嶋村かおりさんとの比較経済論の予定です! 

いままでの連載内容
1 「悪い」ってどういうこと(前編)
2 「悪い」ってどういうこと(後編)
3 トイレの便座の上げ下げとテロリスト 
4 市場ってなんだろうか?
5 政府ってダメなの、イイのどっちなの?
6 なんてったって(?)アイドルの経済学
7 なんでいつまで日本って停滞してんの(前編)
8 なんでいつまで日本って停滞してんの(後編……じゃない)
9 前田敦子からデンコちゃんの経済学
10 いまの日本では、本当の消費税率は20%?
11 ローカルがグローバルになる日ーSKE48の経済学
12 “政府埋蔵金”の経済学
13 橋下大阪維新NMB48の経済学
14 徴兵制を導入すると防衛力がガタ落ち…の経済学
15 超三流主義の経済学
16 『悪の教典』の経済学
17 核武装したらどうなるんだろうかの経済学
18 アベノミクスってなんだろうか
19 アイドルはなぜ恋愛に走り、涙するのだろうか
20 ムダを見てみない振りする経済学
21 “あまちゃん”の経済学
22 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』と清算主義
23 株価乱高下の経済学
24 日本経済と消費税増税を考える経済学
25 『はだしのゲン』とマンガ規制の経済学

Barefoot Gen vol.1: A Cartoon Story of Hiroshima (Barefoot Gen)

Barefoot Gen vol.1: A Cartoon Story of Hiroshima (Barefoot Gen)

私がアイドルだった頃

私がアイドルだった頃

XX ダブルエックス 美しき獣 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき獣 [DVD]