キングダム・カム

 おそらくオールタイムアメコミを投票すればかならず上位に入ってくるだろう名作が豪華愛蔵版で登場するとは! ある種、狂気の企画である。これは誉め言葉でいっているのだが、僕はこの狂気の企画の実現を今日一日堪能させてもらった。原書にはついていない(研究室にあるので確認できないが確かそうだと思う)愛蔵版ならではのおまけも楽しく読めたし、また日本の読者もスーパーマンバットマンぐらいほんわか知っていればわかる物語構成も面白い。

 小学館集英社プロダクションはぜひ今後も狂気の企画を連打してほしい 笑。例えば赤いスーパーマンとか、戦争中のスーパーヒーローだとかの物語、あるいはゾンビスパイダーマンなどをお願いできれば幸いであるw

赤いスーパーマンはこれ

Superman: Red Son

Superman: Red Son

戦争中のスーパーヒーロー

JSA: The Golden Age (JSA (Justice Society of America) (Graphic Novels))

JSA: The Golden Age (JSA (Justice Society of America) (Graphic Novels))

ゾンビものはこれ

*うっかり23日のエントリーを一回消してしまいました。はてブとかリンクが途絶しているかもしれません。すみませんでした。