猪瀬直樹さんブログ

 猪瀬直樹事務所の方から猪瀬さんがブログをやっていることを教えていただく。なかなか興味深く相変わらず辛辣な批評精神旺盛だと思った。

http://www.inosenaoki.com/

 ところでいまはもう10年近く前だけど(そんなに昔か! と驚く)、僕は猪瀬さんたちと一緒にメールマガジン日本国の研究をやっていた。そのとき何冊か一緒に本もそのメールマガジンの内容を基に作成した。いまでもなかなか面白いラインナップである。要するにいまに至る時論の基礎を、このメールマガジンで「修行」したのである。そのときの経緯は何度かこのブログでも触れたので書かないが。以下はそのときのラインナップ。アマゾンではほとんど品切れである。

日本病のカルテ 一気にわかる!デフレ危機

日本病のカルテ 一気にわかる!デフレ危機

日本病のカルテ 一気にわかる!住宅金融公庫廃止論

日本病のカルテ 一気にわかる!住宅金融公庫廃止論

一気にわかる!特殊法人民営化―日本病のカルテ

一気にわかる!特殊法人民営化―日本病のカルテ

一気にわかる!空港の内幕―日本病のカルテ

一気にわかる!空港の内幕―日本病のカルテ