告知。ちょっとだけよw

 今度の日曜日、以下の集まりでちょっとだけ話します。孤高の評論家小野耕世さんの僕が関心を持った業績を中心に、少し日本のマンガ批評やその中での海外マンガの導入の歴史みたいな観点をいれて、この間、集中的に宇野常寛さんや荻上チキさんたちと話したサブカルの経済学的な側面も考慮した、まあよくいえばやる気満々の多彩な話題を、悪くいえばノーガードなただのだべりをする予定です。

 そしていいお知らせがあります。今度はただです

 しかも研究会の面々は僕より数段上の海外マンガ事情通ですので、田中の炎上している姿をみることもできるお得な特典つきですwww

 サブカルの話題が好き、マンガが好き、サブカルと経済の話題が好き、宇野・荻上氏らと何を話したかその一部を先取りして聞きたい人など、そんなあなたにぴったしです。

研究会の名称は「BD研究会」。BDはバンド・デシネの略で、フランスのマンガのことを意味します。フランス語もフランスマンガを読んだことがなくても全然かまわないと思います。話すの僕ですしw。たぶん時間が余れば他の方々のお話もあるかとも思います。

 ぜひ来てね

●開催日時:11月22日(日) 13時30分〜16時30分
●場所:新宿区・東京日仏学院 301教室
●所在地:新宿区市谷船河原町15
●交通:

【最寄駅】

飯田橋駅JR総武線東京メトロ有楽町線南北線東西線都営地下鉄大江戸線

【駅からの所要時間(徒歩)】

JR:西口より7分
地下鉄:B3出口より7分
〒162-8415 東京都新宿区市谷船河原町15

地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.41.77&el=139.44.35.13
もしくは以下
http://www.institut.jp/ja/contacts