シノドスメールマガジン、宇野・荻上・田中対談3万4千字

 12月20日に配信予定とお聞きしました、宇野常寛さん(司会:荻上チキさん)との対談が、シノドスメールマガジンに掲載されます。僕が校正した段階ですでに3万4千字になっていました。メールマガジンとしては異例なほどの骨太な対談記録ではないかと思います。読めばわかると思いますが、司会の荻上さんも含めて、3人の資質の違いが鮮明になっていて面白い対談だと思います。少なくとも僕はこの座談の用意にかなり時間と投資を行いましたが、面白いものでまったく利用しませんでした 笑。その代わり、別なところで使おうかなあ、と思っていたネタをこの座談で投下することになりました。そういった意味でも対談ーしかも異分野間の対談というのは予想外の展開を含み、それゆえに対話者(少なくとも僕には)とても面白いものに思えるのです。そういう想定外バトルの記録としてぜひお読みください。かなり緊張感をもって3人が話しているのもわかるでしょう。まだ少し先ですが、ぜひ読まれましたら感想などお教えください。

 シノドスメールマガジンはこちらから→ここクリックすると申し込み画面へ