気圧の変化かな?

 気圧の変化かなんか知らないけれども昨日はずっと頭痛で基本的にバタンキュー。頂いた本で感想を書かねばと思っているものがいくつかあって、例えば『アニマル・スピリット』。この本は読むとあっさり読めるけれどもいくつも難所があってそこでどう考えていいのかしばし考えている。他には、『実践行動経済学』これはリベラルリバタリアンパターナリズムという主張を展開している米国でのベストセラー『Nudge』の待望の翻訳。あとは松尾さんの『商人道ノススメ』も昨日頂いた。この時間になって少しまともになってきたけれども、まあ、この三冊ぐらいは一両日中に読んでみたい。松尾さんの本は読み飛ばすな、と注意書きが 笑。この本も一緒に研究会すればいいのに。

実践 行動経済学

実践 行動経済学

商人道ノスヽメ

商人道ノスヽメ

アニマルスピリット

アニマルスピリット