長谷川裕一、槇村さとるほか

 一々、読んだすべてのコミックをここに書くつもりはないんですが、それでもここ1,2日は現実逃避なのかまとめていろいろ読みました。といっても趣味の範囲が拡大したんではなく単なる惰性で読んでいるだけですが。

 長谷川裕一マップスネクストシート』の第四巻。実は僕の周囲の学生が『マップス』のファンになることに「成功」したので、いずれゼミで稲葉さんの『オタクの遺伝子』でも輪読しようかなあ、と思っております。僕は稲葉さんの書いたものではこの『オタクの遺伝子』が一番好きだなあ。たぶんもう4,5回は読んでるような 笑。

 本作も連載は読んでないのですが、この調子だと10数巻は平気でいきそうで、まだ序盤戦ですねえ、どうみても。

マップス ネクストシート 4 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 4 (Flex Comix)

 他には槇村さとるの『Real Clothes』の第四巻が予定調和的進行ながら、やはり単純明快なストーリーラインに引き込まれて一気に読める。あと漫画☆太郎と松本次郎かな、読んだの。