ワルボロ


 最終回、近所のシネコンで。入りはまずますでは。包帯とどちらにするか一瞬迷ったが、仕事で疲れてるのであまり考えなくてもいいほうを選択 笑。


 選択は成功する。これは面白い。おススメ


 ピストル型の市境をもち、寂れた商店街が中核にある立川(70年代か?)から「出て行こうと必死になる人」と「そこで生きていこうと必死になる人」という構図になるのだが、若く元気のいい人が多いためにやがて立川も変化していく、という寓話ともとれる。いや、たぶん経済の種にもなるんだろうけどみているときは、そんな難しいこと考えずただ面白かった。特にあの花形満みたいな、中学生なのに外車のって海水浴にでかける連中のエピソードがなんかアナクロでいい。


映画にもでてくるキャーム、面白い

http://www.getsitaya.com/gets/005-B.html


メイキング・ワルボロ [DVD]

メイキング・ワルボロ [DVD]