2007-09-19から1日間の記事一覧

 FRB利下げ、政策転換をより鮮明に。海外経済ブログはバーナンキ祭り状態へ

4.75%へ。意見がわかれてましたが予想範囲の最大値(50ベイシスポイントの下げ)の方へ*1。 http://www.federalreserve.gov/newsevents/press/monetary/20070918a.htm 資産市場が不安定なのが成長を制約する可能性があるために利下げ。ただしインフレ懸念は…

 日本銀行、利上げ見送り

予想通りなのであえてコメントしなくてもいいでしょう。水野委員、相変わらずですね。

小野善康氏、報告会迫る

稲葉さんのリンクがあったので再掲 完全オープンな報告会(経済理論史研究会と専修大学社会科学研究所との共催)。ただし小野先生の前に福田進治先生の「福田進治『リカードの経済理論』(日本経済評論社)をめぐって」というセッションが行われています。こ…

 ワルボロ

最終回、近所のシネコンで。入りはまずますでは。包帯とどちらにするか一瞬迷ったが、仕事で疲れてるのであまり考えなくてもいいほうを選択 笑。 選択は成功する。これは面白い。おススメ ピストル型の市境をもち、寂れた商店街が中核にある立川(70年代か?…