30年前ふくやんだった自分(当社比)


http://ameblo.jp/fukuyan2006/


懐かしいw 大垣行の深夜電車を経由して、山口県の母親方の実家にいった記憶があります。もう30年とはまだいかないけどそれくらい昔で若かったなあ。いまは「ムーンライトなんとか」とかいうんだ。当時の記憶では、切符を買おうとしたら駅員が「え? そんな列車あったけ?」とぼけていましたが 笑。ふくやんさんのレポートによれば車内はかなり広く、またトイレなども清潔みたいですね。私の記憶では、寒い+狭い+くらい+眠い+…とありとあらゆる電車の苦痛が混在したものでしかなかったですが。乗り継ぎもしたはずでダッシュしたかな? もう記憶が本当にない。
 ちなみに往復はできませんでした 苦笑。帰りはたぶん寝台車かなんか使って帰ったかもww


 ちなみにこの大垣経由山口県逝きで味をしめたわたくしはその数年後、オリエント急行パンピー旅行版で試したら、見事に腰関係の病気にかかり入院しましたとさ。