本音で語れ! 年間裏ベスト2006


 年の瀬、皆さん、いかがおすごしでしょうか。私は昨年は、世界最速のバーナンキ本の最終校了を終え、予告をいいたいのを必死に我慢していたころでございました。今年はみんなが初校を待っているのに田中だけ入稿もしていないww本の原稿カキコをいましております。隣家の工事もようやく終わり静かな環境が一月ぶりに戻ってきました(じゃあ、ブログ書かないで原稿かけ!、というご批判は甘受いたしますヒヒヒヒヒ ←壊れた。

閑話休題。今年の裏ベストでございます。


去年のベストに直リンしましたが豪華メンバーでございましたw


http://reflation.bblog.jp/entry/257358/


順不同でまいります。

第1位 森永卓郎『誰がウソをついているのか』(ビジネス社)


 ウソつき=福井総裁は、泥棒のはじまりですか、そうですかw


誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!



第2位 増田悦佐『日本型ヒーローが世界を救う!』(宝島社)


 救うどころかブログで紛争がおきて死屍累々でしたかそうですかw


日本型ヒーローが世界を救う!

日本型ヒーローが世界を救う!


第3位 前田文彬『量子ファイナンス入門』(日科技連)


 ディフェンスはやっぱ無理がありすぎましたか、そうですかw

量子ファイナンス工学入門

量子ファイナンス工学入門


第4位 稲葉振一郎立岩真也『所有と国家のゆくえ』(NHKブックス)の半分こ


 文句いうわりにはみんなでネタにしていじってましたか、そうですかw


所有と国家のゆくえ (NHKブックス)

所有と国家のゆくえ (NHKブックス)

 経済書じゃないけど『モダンのクールダウン』の方が数百倍(当社比)面白し。


第5位 フランクファート『ウンコな議論』(筑摩書房


 ウンコ=ポモが好きな人が大杉栄ですか、便秘ですか、そうですかw

ウンコな議論

ウンコな議論


第6位 シャラポワカレンダー


 本じゃねえじゃないか、ですか、そうですかw


ランクイン由来http://yosukenaito.blog40.fc2.com/blog-entry-401.html


第7位 仲正昌樹『ネット時代の反論術』(文春新書)


 反論術というよりも石炭くべただけにしか読めませんか、そうですかw

ネット時代の反論術 (文春新書)

ネット時代の反論術 (文春新書)


第8位 史上最速のバーナンキ本登場&史上最大のバーナンキ(ネタ版)祭り


http://reflation.bblog.jp/entry/270919/

ベン・バーナンキ 世界経済の新皇帝 (講談社BIZ)

ベン・バーナンキ 世界経済の新皇帝 (講談社BIZ)


第9位 いまだにイメージ検索でググルとパク・ソルミな日本の現実についてw


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%AD&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2



第10位 今年はネタが意外となかったですか、そうですか


やはりここは『ガンダムの経済学』の登場がまたれますか、そうですか 爆