アニメ『宝石の国』

 久しぶりにまとめてテレビのシリーズ化されたアニメをみた。去年は「ソードアートオンライン」をまとめてみたぐらいでめっきり視聴が減ってしまった。夏にジョーン・ロビンソンの研究を福田徳三研究の穴埋めでやろうとしたら思いのほか面倒なことになってしまいそれで時間を損耗したせいかな? 笑。

 それはさておき「宝石の国」のアニメはとてもきれいな映像、そして繊細な声優陣の演技とキャラ設定で、感情移入がしやすい特筆すべき作品だった。なぜこの作品を見る気になったかといえば、、オープニングテーマの作詞作曲編曲をてがける照井順政氏が、風間玲マライカ&神�啗風花のふたりのILLNINALのリリイベで、その名前と作品を口にしたのを記憶していたからだ。

 もちろんマンガ『宝石の国』自体は知っていて、作者の市川春子氏の作品は『虫と歌』『25時のバカンス』とかなり前に読んでいて、興味深い作品集だと思っていた。

 はやく続きがみたいアニメである。

鏡面の波(アニメ盤)TVアニメ『宝石の国』オープニングテーマ

鏡面の波(アニメ盤)TVアニメ『宝石の国』オープニングテーマ