トークイベント「現代世界を知ることのできる映画」(出演:古谷経衡、田中秀臣、松永かなみ)

 本日、ご参集いただいた観客の皆さんにまずはお礼申し上げます。誰もこないかと思いました 笑。告知がほんの数日前で、しかも最近はこのブログでの告知やエントリーなどもほとんどしてなかったので、「まずい」とは思いつつも企画自体も先週の真ん中あたりでようやく確定するというのんびりさ加減でしたw

 ただ内容はとても面白く、なぜか日本の保守の見取り図、EU離脱など最近の時事ネタを中心に、イギリスのおバカ映画、そして日本のおバカ映画や有意義な映画まで多くふれることができたかと思います。

 古谷さんからもいろいろ教わったいくつかの映画が勉強になったり、またもう一度みる機会にもなりそうです。ちなみにイギリスが崩壊しそうなのは、「エドガー・ライトのせい」ですw。

古谷さんが作成したチラシ

 会終了後に松永かなみさんと


 観てなくて参考になった映画のメモ。クソ映画も名作も含む。

『フィルス』、『対馬丸 さようなら沖縄』(https://www.youtube.com/watch?v=0ldo-FWY6NY)、『アーチ&シパック -世界ウンコ大戦争』など。