松永かなみ、閃光少女から東京喰種へ

過疎ブログから人気があるのでこちらに移転。

 松永かなみちゃん。古くは僕のメインのブログにまだあるようにUNIQLOCKのダンサーやアイドルとして活動し、しばらくの休業をはさんで、オスカープロモーションで活動を再開して今日に至っています。実は数年前に、松永さんに僕のトークイベントの出演を依頼していったんは実現しそうだったのですが、諸事情で実現しませんでした。

 彼女は多くの人が覚えていると思いますが、東京事変の『閃光少女』の閃光になった美少女でした。実に透明感のあるそしてdecentな女の子です。

 その少女が、いまは20代半ば。本人もたぶん新しい境地となったことでしょう、アニメ版『東京喰種』のエンディングテーマ、amazarashiさんの「季節は次々死んでいく」のPVで、まさに鮮烈な演技をしています。

 アニメ作と主題歌の歌手の方に話題がいっていますが、彼女の今回の怪演は、多くの人に注目され、また称賛されるべき迫力でしょう。閃光少女は女性版ハンニバル・レクターになってわれわれの前に帰ってきたのです。

 しかしトークイベントやりたかったなあ。依頼だそうかしら(笑)。

松永かなみ公式ブログ http://beamie.jp/d/kanami_matsunaga.html?

amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A” ED

https://www.youtube.com/watch?v=wtJcLWeY114