松井玲奈『ヘメレット』

 松井玲奈の第二写真集『ヘメレット』面白い!。松井の独特のぼっち論ーぼっちには2種類ある。流動的ぼっちと能動的ぼっち(松井は後者)−や『悪の華』作者との対談など読ませるw。質問集への回答も本人がちゃんと答えてると思うが、シュールな脊髄反射の持ち主であることがわかる。

 写真集本体(?)は前半と後半でまったく違うテイスト。前半は彼女が書いたエッセイや回答などのイメージに似合う多彩な色彩をもつもの。後半は『きんぎょ』続編的な穏やかなみんなが思うアイドルらしいふるまい。

 ここ数年見たアイドルの写真集の中では最も面白い。第三写真集もぜひ作成したほしい。

『きんぎょ』との最大の実践的な違いは服のブランドと電話の明記がしてあること。これはとても便利だろう。個人的には押見氏との対談で着ていた服がいいな。

参考:『松井玲奈写真集 きんぎょ』http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20120413#p3

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』