雇用問題三部作、二番目書き終え

 次回作のあとがきもほとんど書いたので一息。

 別に正式シリーズ題名じゃないけど、個人的には雇用問題を自分なりに考えてる三部作の二番目になります。

 一番目のが原論の『雇用大崩壊』、二番目のが自分なりの活動編、これが次回作。いろいろな人にアドバイスいただきました。この場所とあとがきを借りてお礼申し上げます。たぶん次回作がでてもこのブログではほとんど宣伝しないでしょう(Tyler Cowenに倣って)。来月には出ると思うので店頭でご覧いただければと。

 これから三番目。ラストのを書くつもりですが、これは自分編みたいなものです。物語はいまから65年前と秋葉原事件の日にさかのぼって始まるのですが、さてどうなることやら。

雇用大崩壊―失業率10%時代の到来 (生活人新書)

雇用大崩壊―失業率10%時代の到来 (生活人新書)