mixiボイス雑感

 一昨日くらいからかmixiがいきなりmixiボイスというTwitterまがいのサービスを始めた。告知されてたかもしれないが知らない。これは標準装備になっていてサービスを使用しなかったり、あるいはボイスの欄そのものを非表示にすることも現状ではできない。僕もちょっと使ったんだが、考えあってやはり書くのをやめた。考えというのはそもそもTwitterの方もやめてるわけで、やはりこの種のサービスをなんかやる意義が見えないから。三件ばかり投稿したんだけど削除した。しかしそのとき気がついたんだけど、そのボイスが標準設定が公開になっていたこと。僕はmixi日記は原則非公開なので、これはちょっと迷惑だなあ、と思った。まあ、別に大したこと書いてないんだけど、それでもなんか納得できない感じ。まあ、自分はやる意義は見出せないが、他の人がやってるのを見るのは別にかまわないという感じではいる。twitterの方も栗原裕一郎さんがそっちの世界にいったまま帰宅?してこないので、たまに見てるし。