今日、ミラーマンを読んだ&山崎元『エコノミック恋愛術』

 今日、何かの羽音が五月蝿いなと思った。かさこそかそこそ、するのでまさかゴキブリ? と危機感を抱いた。いくら、リフレ派が声の出るゴキブリといわれたからって、この間、山崎元さんにはゴキブリTシャツまでもらって和解??したわけだし。同族に引き寄せられたわけでもあるまい(そういえばあのTシャツの写真を掲載せねばw)。

 窓際をみたら、なんと家の中に蝉がいた 笑)。つまんでおしっこでもかけられたらいくら表紙にションベン小僧の絵がある本の著者とはいえまずかろう。窓をあけてちょこっと推すと、もう体力がなくなっていたのか落下するかのごとき感じで戸外に去っていった。

 さて土曜ということで週末は、失ったものプライスレスのミラーマン登場の漫☆画太郎の新刊、それに『ハチワンダイバー』の新刊を読んだ。前者はワンパターンのおかしさをとことん追求していてそれに釣られて何度も読んでしまう。読んだからといって何を得るわけでもないのが 笑)

 最後に、オチがないので、山崎元さんの新刊を宣伝して終りにしよう。

エコノミック恋愛術 (ちくま新書)

エコノミック恋愛術 (ちくま新書)