ブログってやつは(当ブログ(はてな版)もまる二年です)

 finalventさん経由

■ブログの開設期間は、1年〜2年がもっとも多く28.7%。→該当(ここもちょうど二年)

■ブログの1日の平均アクセス数で500を超えるものは、2.3%。→該当(1000〜1400くらい)

平均アクセス数50以下(わからないも含む)のブログが全体の75%を超える。→更新しないときの韓流ブログ 笑

■60%以上のブロガーは週に1回以上更新をしている。→該当

■平均アクセス数500以上のブログと500以下のブログとの比較では、

500以上のブログは、「発信する情報を通して、他人の役に立ちたいため。」「収入を得るため」が多い。
→前者かな。ただし本当に書くべきことはブログよりもやはり他の媒体(書籍、雑誌など)で書くべきでしょうね。ここはせいぜい思いつきや情報を書く程度だと思いますが。

500以下のブログでは、「家族・友人・知人への近況報告のため。」「ブログ自体が流行っているため。」が多い。 : →韓流ブログは連絡用w


 あと少しぐらいは続けるつもり。旧ブログが04年の後半からだから足掛け5年なんですよね。しかし経済系のブログはほとんどここ数年は日本のものは大きな変化はないよね。新規参入も退出もあまりない印象。