「Baatarism不安」的中(あたらないほうが日本のためには吉だったが)


 官房長官与謝野馨氏とのこと


 数日前のエントリーでのBaatarismさんを交えての会話

ーーーー

Baatarism 『ただ、塩崎が去って与謝野が復活したりすると、さらにまずい事態になるかもしれませんね。』

tanakahidetomi 『与謝野氏を幹事長候補、というニュースもありましたが、さてこの流れからいうとどうなんすかねえ。安倍氏が成長路線から増税+利上げマンセー路線にレジーム転換(不適切利用につきお子様は真似しないでくださいかしこ)するということですが、そんな必然性とインセンティヴはあるのかなあ。むしろ与謝野復活ならば麻生叩きが露骨にあってもいいぐらいなんですが。と、床屋政談w まあ、なにがおきるかわからないのが政治で、まだカリスマエコノミストの『予言」の力で上下動する市場の方がわかりやすいかもしれません(違』


ーーーーー

 Baatarismさんの不安的中。さすがリフレ派政治担当(田中の勝手なネーミングですまそですが)読み鋭いなあ。 もちろん日本のためにはあたらないほうがよかったわけだけれども。さて成長路線が看板同じで中味が財政再建厨になるのかしら。