中川秀直議員には引退してほしくない

 ネットニュースのレベルだけど、中川秀直議員が次期衆議院選挙に立候補しないことを表明したとか。それはなるべく避けてほしい。もう一期ぜひ続けてほしい。僕の過去のブログをみても、中川氏への積極的評価が多く、そのブログでの秘書の方含めての経済政策への意見は(ときにダースベイダー色に輝きながらw)とてもまっとうなものが多かった。その知見をまだ政治に活かしていただきたいのだが。

とりあえずやめてほしくない人は事務所宛てにつぶやこう!
https://twitter.com/nakagawajimusho

以下はこのブログでの中川秀直関連

まず総論はこの上げ潮経済学について

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20081002#p1

各論

3.11のときはご一緒に国会陳情に
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20110310#p3
デフレ脱却国民会議の有力メンバー
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20110113#p2
中川秀直の眼:なぜ過去最悪の失業率5.5%を目標にするのか?
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090411#p6
与謝野氏の兼務解消を=中川秀氏(与謝野氏批判もばっちり)
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090223#p5
本当に組織防衛しか考えてない日本銀行
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20081103#p3
中川秀直噴火、「(日本銀行は)一体、何年先の話をフォワード・ルッキングしているの」だ!
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20081009#p4
日銀総裁人事へも直言
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20080310#p2
中川秀直吼える
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20080106#p3
中川秀直の福田ノミクス(日銀総裁人事にはいち早く警鐘を鳴らしてました。いまもその時期です。やめるべきではないと思いますよ)
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20071229#p2
中川秀直まだ幹事長、まだまだ吼える(あと重要なシグナルだしたと思ふ)
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20070819#p3
上げ潮の時代は引き潮? 潮目は変わった?
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20070704#p2
中川秀直ブログの怒り
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20070620#p6

まだ小さい話題では何度も中川氏が登場してます。たぶん僕のブログの中でもっとも登場回数の多い政治家です。首相経験者よりも多い。