猪瀬さん、東京都副知事議会で可決


 だいぶ前から決まってたのですが、今日の夜はメールマガジン日本国の研究最初期チームと猪瀬さんとのごく小さい夕食会がありました。予定を組んだ数ヶ月前はまさかみんな今日の日を予想してませんでした。会は気楽な話題が中心でしたが、偶然とはいえこの日に猪瀬さんとお会いして親しく歓談できたのはよかったと思います。僕も都民のひとり(群馬に職場ありますが、一応、都内在住です(^^;))ですので期待をもって猪瀬さんの活動を今後とも見守りたいと思いました。大変でしょうが、お体だけは気をつけて。


 なおその席でお伺いしたのですが、以下の新刊がでますのでご紹介。
 猪瀬直樹『空気と戦争』(文春新書)
 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/r0270828
 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-16-660583-5&Sza_id=MM