岡田有花『ネットで人生、変わりましたか』


 イエス。ただし専門研究の時間とられた、(意外ととられるかもしれないけれどもメールマガジン、ホームページ、このブログはじめ)ほとんど仕事に結び付かない。お仕事の注文がくるのは主に紙媒体の露出を通してでつ*1


 では、何がネットで変わったのでしょうか? それはネットでとれる経済学や経済そのほかの情報がすごくある(特にアメリカ)ためにそこでとれた情報で専門研究はとりあえずおいといて、現在の経済への関心が飛躍的に高まったことです。これはネット以前の知識を1にしても(自分の無知を棚上げしますが)100倍増以上の体感でしょうか? 本当にありがたいことです。


 あとネットっていろんな人がいるなあ、と(笑)。実際にお会いする機会も増えていてそれは得がたい財産でしょうか。


 ともかく献本いただきましたので、ありがとうございますm()m

ネットで人生、変わりましたか?

ネットで人生、変わりましたか?

*1:いや、お仕事もネットで募集してますので(笑)、何かあればreflation2004%yahoo.co まで%を@に、coのあとに.jpをくわえてください