Marquis社のWho's Who in the Worldネタ


 なんかこの辞典に載せたいから履歴書いて送れ、だって。一瞬、ブローグのやつかと思って驚いた←激爆。

 これってみんな書くのかしら?


 (注)ブローグのやつは下。ちょっとこれ必要なのでペーパーバック版でも購入しとかないといけない。

Who's Who in Economics

Who's Who in Economics



 佐藤和夫氏の『アメリカの社会と大学』ではこの経済学の方のフーズフー(上のMarquisのとはまったく関係ないです、再度念為)に日本人が多く掲載されているのは、営業戦略上みたいなこと書かれてた記憶が。ちょっとそれはブローグに気の毒だと思うし、この種の経済学者の人名事典は便利というよりも寝っころびながら読みたい一作(辞典フェチなオレタナカ)。Palgraveのペーパバック版ももう一回再発行してくれないかしら。