2006-09-28から1日間の記事一覧

 アヘン中毒と経済学

書類を書いていたらパソコンのアクシデントでパーに。愕然としたので、こういうときはボルヘスのバベルの図書館シリーズにでも手をだす。つまりは現実逃避。はあぁあぁ。(;;)。 このシリーズはあと『ヴァテック』を読めば全部読みきったことになるのだが…

 予告

来週の『エコノミスト』の稲葉さんと立岩さんの『所有と国家のゆくえ』の書評が掲載される予定。ご参照のほどを

 朝日新聞「be」でちょっと前に紹介された模様

すまぬ。手元にないので詳細不明。とりあえずありがとうございます。 経済政策を歴史に学ぶ [ソフトバンク新書]作者: 田中秀臣出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/08/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (…

 ある閉鎖

http://yuutama.exblog.jp/4386211/

 塩崎恭久官房長官って、なにを言ってたっけ?(2001年日本への旅)

最近、時論関係もひと段落したので本棚の清算主義を実行しまして、セーフティネット(アマゾン売出し)もせずに一気にブックオフへ投売り、ゾッキ本の資産デフレスパイラルを経験した私ですが、何をいいたいかといいますとそのときに下記のメンバーの本やら…