リチャード・クーがサンタになって僕らにプレゼント!!


 メリークリスマス! リチャード・クー氏がサンタになって僕ら(田中秀臣、若田部昌澄さん、野口旭さん、岡田靖さん)にクリスマスプレゼント届けてくれたよ。


「陰」と「陽」の経済学―我々はどのような不況と戦ってきたのか

「陰」と「陽」の経済学―我々はどのような不況と戦ってきたのか


 たぶん都内でもまだ一部でしか出ていない(僕はいま池袋の淳久堂で購入)この新作の1章すべて使用して、若田部昌澄さんの『改革の経済学』、田中秀臣・野口旭・若田部昌澄編著『エコノミストミシュラン』の野口旭さんの発言+岡田靖さんの書評、田中秀臣『経済論戦の読み方』を中心に反批判を展開。具体的に引用してきて個別に詳細反批判です。


 さすがクー氏。クー氏のように実名をあげてちゃんと反批判をかえしてくれた方はほとんどいません。その意味では私たちが期待したリアクションであり、代表してここで感謝したいと思います。まだ購入して2時間も経ってないので詳細は後ほど。私もプチぶるwのクリスマスなんで一応ww。

ブログのデザインも今日明日だけおなじみのクリスマスヴァージョン