シャラポワ嬢の記事:続

 内藤陽介さんがmixiの方で私のリクエストにも答えていただく形で書かれているのですが、それはまた内藤さんがまとまったものを書かれるかもしれませんのでmixiのことはmixiでという原則(たぶん)もあることですし内容紹介は自粛します。ここではその内藤さんから得た情報をもとに僕なりに先のエントリーの牧歌性?を否定してみたいと思います。この件は実は、僕はyahooの日本語ニュースとギボンズの記事しか読んでなかったので、まさかこの報道が悪意あるものなのには気がつきませんでした。


以下がこの報道のソースと思われるロイターの記事


http://news.yahoo.com/s/nm/20060629/people_nm/tennis_sharapova_quotes_dc_1


 日本版のyahooの報道からだと、シャラポワ嬢が自分の趣味を根掘り葉掘り聞かれて辟易、という内容にしか読めなかったのですが、このロイターの記事は切手収集が彼女のイメージを損ねる、というニュアンスを伝えている。う〜ん、まったくひどい記事の書き方だ。

 僕はシャラポワ嬢が何を集めているのか知りたかっただけなのだが、意外な話だったので虚をつかれてしまった。う〜ん。