グーグルアースをゼミでやる


 通常のゼミの実習(EXCELで簡単な統計、縄田先生の例の本利用)を最後、30分ほど省略して、グーグルアースのベーター版をここでダウンロードさせて、ゼミのみんなに遊ばせることにしました。知らなかったようでみんな大興奮。まあ、わかります。僕もここ数日、樺太北朝鮮、ネパールと世界秘境探検続けてますもの。


 特に中国からの留学生は自分の家を教えてくれて、僕もよくいった界隈なのでなんか親近感を覚えましたね。ちなみに上武大学はcore映像だとクリアな画像の対象外でした(;;)。

 こんな本も購入予定。

Hacking Google Maps and Google Earth (ExtremeTech)