アントニオ・カルロス・ジョビン生誕80年

 ボサノバ至上主義な田中です。群馬の行き帰りの車の中ではほとんどボサノバしか聞いてません*1。そのわりには曲の名前を憶えるという芸当ができないまま10年以上が経ちましたが、さすがにこの人くらいは曲と顔?とが一致します。以下が今好んで聞いている名盤です。CDの写真が非常にいいですね。


Wave

Wave

*1:ともかく偏愛する方なのであとは、最近その曖昧かつウェットな口調に我慢できてきた別所哲也はまだしもたまにでてくる同志社の某エコノミストのコメントだけ消音して聞いてるJ-WAVEが車中のお供。ピストンにしざわと秀島文香だけはすごくいいけどw。音楽だとアース・ウィンド・アンド・ファイアーが音楽遺伝子の四分の一ぐらいに影響している。ほかにこのブログの題名の由来元シャーデーが好きだった。あとは音楽よくしらんw