安倍晋三総理、辞任表明(twitterとiRONNAに書いたこと)

安倍晋三総理が、28日辞任表明しました。約8年間、本当にお疲れ様でした。twitterでつぶやいた発言をこの歴史的な日の記録として以下に残します。改めてですが、個人的に感謝しかありません。安倍総理は時代と政治の制約の中で、リフレ政策を中心に経済の立て直しに貢献してくれた戦後もっとも重要な政治家、首相でした。ありがとうございます。

 

以下はtwitterから書いた順です。

 

f:id:tanakahidetomi:20200830080401p:plain

 

 

f:id:tanakahidetomi:20200830080609p:plain

 

f:id:tanakahidetomi:20200830080701p:plain

 

f:id:tanakahidetomi:20200830080742p:plain

退陣表明の数日前に寄稿したものだが、現時点では安倍政権の経済政策のまとめとしては、ほぼこれで言い尽くしている。

コロナ禍でも踏ん張れるアベノミクス2800日の「レガシー」 (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA

https://ironna.jp/article/15694 #iRONNA

 

最後になりましたが、この約8年、知人の何人かがいいましたが、「いい夢」を見させていただきました。その夢をより現実にするのは、私たち国民ひとりひとりのこれからの貢献だと思っています。アベノミクスのさまざまな遺産と教訓を活用していかないといけないと思います。病からのご快癒とご家族の幸せと、これからの政治家としてのご活躍も願っています。ありがとうございました。