「オレのつぶやくMMTが世界一!」とか言ってるネット匿名の裸の王様たちへの自意識肥大をみたす機会の情報提供w

愚か者たちの集団が、匿名MMT支持者の群れである。肥大化した醜い自己顕示欲と、他者への攻撃性だけが増加した悪しきど素人の群れである。さてそんな人たちに自意識肥大をみたす機会を提供しよう。といっても僕が与えるのではなく学会が提供する。

 

ひとつは、誰でも会費を払い、ちゃんとした発表なら報告できるケインズ学会。詳細は下記のリンクで。今年度のはもう締め切っているので、ひょっとしたら匿名さんの誰かがMMTで報告するかもしれないw。そうなったら楽しみにしている(笑。ちなみに匿名は認められていないのでよろしくw

ケインズ学会の最新活動状況:(公式)ケインズ学会:SSブログ

 

もうひとつは、MMTに絞った特集号を『金融経済研究』(日本金融学会)が特集号を出すという。非会員でも投稿可能。その論文をもとに2020 年1月 31 日(金曜日)に慶応義塾大学(南館4F 会議室)にてコンファレンスを開催する。

特に下記のページではMMT特集号についてふれてはいないが、コンファレンスで発表を希望する場合は、完成論文(あるいは A4で 10 ページ程度の要約版)を 2019 年 12 月 31 日までに下記の編集委員にメールで送付。論文は日本語・英語を問わないという。一応、こちらも匿名は認められていないが、いつも「オレのつぶやくMMTは世界一」「正統派経済学者よりオレが一番」という匿名が多いので、そんな人にはぜひチャレンジしてはどうだろうか 笑。

 

機関誌紹介:日本金融学会