「仮想通貨バブルの崩壊と世界的ベーシックインカム -話題の〇〇で理解する、わかりやすい経済のはなし」田中秀臣&田原彩香in Schoo

ネット配信の教育番組schooにここ数か月毎月出演していますが、今日は田原彩香さんの誕生日当日ということで、気が付かれないようにささやかなプレゼントを持参してスタジオ入りしました 笑。

 

スクーの講義の面白いのはリアルタイムでの視聴者とのやりとりです。田原さんが的確にコメントを拾ってくれるので助かります。

 

f:id:tanakahidetomi:20180302084913j:plain

それと後半の視聴者の皆さんからの質問に答える即興解説コーナー。自分の能力と関心の範囲を試されてるようで知的スリルがあって楽しいですね。

こちらは本日のものです。アーカイブは有料になります(無料でみれるものもあります)

schoo.jp

 

それと今回の講義で特に参照したり、言及した本は以下になります。

 

ベーシックインカムへの道 ―正義・自由・安全の社会インフラを実現させるには

ベーシックインカムへの道 ―正義・自由・安全の社会インフラを実現させるには

 

 

 

経団連と増税政治家が壊す本当は世界一の日本経済 (講談社+α新書)
 

 

 

毎月一回レギュラー化してとりあえず8月まで一年やりますが、みなさんの支持があればずっと続くかもw よろしくお願いします。

schoo.jp

次回の前に特別番組もあります。

schoo.jp