トークライブ「日本の経済と日本国憲法」9月22日開催(出演:田中秀臣)

 イベントの告知には、若手ビジネスマンと語るとありますが、特にビジネスマンだけではなく、もちろん性別も問わずいろんな人たちにご参加いただきたいと思います。経済学者がいままで日本国憲法をどう考えてきたのか、そして特に現在の日本の国際・国内情勢の中で、経済学的視点から日本国憲法はどう読み解かれ、また実際にどう適用されていくべきなのか。日本国憲法のもつプログラム性と現実との接点を経済学や経済思想史的な視座からも見ていこうと思います。

 この種のイベントは右派と左派とで政治的なカラーがくっきりでてしまいがちですが、僕自身は両陣営にがっくりきてる派&かなり迷惑被ってる派なので(笑)、ノンポリ無党派的に語りたいと思います。

 ぜひご参加をお待ちしています。

以下で参加申し込みできます。
http://www.kokuchpro.com/event/9626ebc1f91c90029fbb9aa2c5c8cf22/

https://www.facebook.com/events/211255789406991/