@JAM&ナタリーの思い出(WHY@DOLL新曲発表、バーサスキッズ、まなみのりさ、赤マルダッシュ☆その他大勢)

 栗原裕一郎さんと現地集合で、まずはなにより、ほわどるちゃんたちの新曲「菫アイオライト」の披露が楽しみでした。新曲はディスコ調で、衣装は70年代初のゴーゴーガール風!。見に来た上野優華ちゃんが、僕の前ではーちゃんに溺れてますw。

 ほわどるちゃんたちに新曲は、野心的な試みの曲の印象。いくつか要素がわかって、まずいままでの代表曲が織り込まれてる。それといままでになく「黒」座標軸(次の図参照のこと)にふれてる。

 ただ会場の音響環境が悪く、これはもう一度じっくり聴きたいなと思いました(追記:数日後、showroomで初めてききました!)。

 さて会場にはいろんあアイドルさんたちがいっぱいいて、顔なじみの方々も多かったり、またお久しぶりの方々も。今日のオープニングアクトをつとめた、はちきんガールズの石川彩楓さんにチェキにサインしてもらいましたw。ライブは起きれんかった、すまぬ。

 そしてかなりお久しぶりで、怒られたらまずいw と思っていたバーサスキッズ御一行! あみかちゃんが可愛くなってて、彼女のチェキばかり撮ってました。あいりちゃん、ごめんw。はしけいさんともツーショットを撮りましたがw。

その他に、いつの間にか二か月もあいてしまった、まなみのりさのお姉さまたちとのチェキも。チェキには写ってませんが、青いスニーカーが素敵でした。

またライブでは、赤マルダッシュ☆の熱演や、さんみゅ〜、ピンクベイビーズなど好きなアイドルを中心にまめにみました。ただ音響が本当に悪くて、耳に負担があったので無念の途中リタイヤでした。

ともかく特典会が楽しかった 笑。