ブスiDを中心に、TRASH-UP!!企画『遅れてゴメンネ!vol5』を斜め見るバーバーヤーガ、・・・・・・・・・ 、スーパー転校生、あいちゃん6さい、Sugary Hug、MELLOW GREEN WONDER!、(仮)、みんなのこどもちゃん

今日のTRASH-UP!!企画『遅れてゴメンネ!vol5』は、ブスiDだけ見て帰るつもりが、(仮)以外の全グループ8組を通してみてしまったw。あいちゃん6才が最も潜在能力がダントツで高くw、ブスiDを底辺にして団子状態の可能性を感じさせるイベントで面白かった。

ブスiDとはともかくひどいアイドル名である。7月に行われたブスiDのグランプリを見に行って以来であるが、あまりにもグループ名がひどいので、このグループの最初と最後まではきっちり見る所存であるw。で、今日は二か月ぶり。告知では四人のはずが三人の登場(モリィ、美月、空洞の三氏)。
 壇上でいきなり全世界のマジシャンがふるぼっこで怒り出すマジックをくりひろげ、あとはスマホ片手に近所のカラオケ屋以下のパフォーマンスを展開。まさに“ブス”全開である 怒ww。

 ちなみに予約特典では、土下座(客がする)、デコピー(客がされる)などが無料でついてくるw(ほしくね〜w)。囲みチェキを撮ったついでに、デコピーを三人からうけるハメになったが、明らかにブスiDグランプリのモリィは僕に殺意があったw。

 ついでにその場で時価できめる人生相談のオプションもある。僕が逆にしてあげてもよかったのだがw、さきほど殺意まんまんのモリィ他に「長生きのコツ」を相談したw。本当にいいかげんな特典だ(笑)。

 デビュー時点では、ヲタの酷評が並んだ・・・・・・・・・(注:これが正式名称)だが、初めてみたが、面白い。サングラスしてても無問題。一番、綺麗なメンバー(推定)とチェキ。このメンバー(名前は「・」であるw)は、僕がレッツポコポコの小枝えこちゃんがお気に入りなので、ちょうど雰囲気が酷似してて会話してても反応が予想以上にいい。ただ、以下のインタビュー記事にある運営陣の批評的コンセプト過多は正直、「あーまたこれか」感はある。コンセプト過多をどう現実化するかが大勝負だろうw。
http://ototoy.jp/feature/index56.php/2016082303/0


 今日は見てるだけで獲得した特典がある。
1 舞台から飛んできたkit kat
2 手を遠慮がちに振ったらもらった無料チェキ券
3 予約特典のビンタ

 その無料チェキ券はバーバーヤーガのもの。彼女たちは実力派アイドルだと思う。まだこれからだと思うが、心意気とメンバーのマインドの強さが伝わってきた。ありがたくチェキを撮らせていただくw。

 かなり面白いイベントだった。久しぶりにザ・日本の地下アイドルを満喫しましたw。