WHY@DOLL定期ライブと新星堂ライブの楽しみ

 WHY@DOLLさんの定期ライブ「レギュラー公演〜はる色に染めて〜vol.10 (ゲスト*西 恵利香)に昨日の夜は行きました。すでに西さんについてはブログの記事を書いたので、今日はほわどるさんたちの感想。西さんに比べると最近、他で詳細に彼女たちについて書いたばかり( http://biz-journal.jp/2016/07/post_16098.html )なのでいかにも手短に感じてしまうかもしれないけどw、そこはご容赦。

 前回のfaint★starさんをゲストに迎えたライブ以来だから、かなり期間が空いてしまった。久しぶりに彼女たちのライブをみると、やはり単純に「いいな!」と思う。ビジュアルの点でふたりとも綺麗だなあ、と思う。特に昨日の衣装はお気に入りです(下のチェキ画像参照)。ライブも一番好きな「ベクトル」から始まったのは個人的にとてものれてよかった。またふたりのそれぞれのソロ曲は、ふたりの個性がよくでてた。ちはるんの「forever」は彼女らしい純粋さ、はーちゃんの「 Notice Me」は情熱的なものを象徴させてた。お得感満載のセトリといえた。

 この渋谷GLADを主な拠点とした定期ライブは、構成も練られていて毎回違った味わいだ。もともと楽曲やパフォーマンス、彼女たちののびしろのある個性などで、それ自体が飽きることはないのだが、それに加えていくつも工夫が重ねられているところがとてもいい。コアなファンから新規のファンまで楽しめる構成だ。

 また上の論説でも書いたが、サンシャインアルパ新星堂店でのライブは、彼女たちへの導入として最適なので、ぜひ経済系のみなさんもアイドルに興味が少しでもあればいかれてはどうだろうか? オープンスペースで無料なのでとてもアクセスしやすいだろう。

 以下、自分の備忘録も兼ねて近々のライブ情報をリンク。もし経済系の人でほわどる現場で会ったらお声掛けしてほしいw。

 次回の定期ライブはまだスケジュールにはでてないが、仲良しグループ、ケミカル⇄リアクションさんを招いて、記憶では今月30日火曜だったと思う。詳細は以下のほわどるのHPを要確認のこと
 http://www.whydoll.jp/
 
 新星堂でのライブは8月23日
 http://www.whydoll.jp/schedule.cgi/view/1219

 また直近で、30分の単独ライブを満喫できるの東京アイドル劇場でのものは、8月20日午後2時から
http://www.whydoll.jp/schedule.cgi/view/1209
 

Gemini

Gemini

 ところで昨日はお客さんがとても多く、初めは物販でふたりの個別チェキを撮るつもりで並んでたけど時間を逆算するとなかなか難しいのでツーショットに変更した。お客さんがこのまま増え続けるといいな、と本当に思っている。