上毛新聞一面(10月22日)で群馬のアイドルを語る

 昨日、22日の上毛新聞は一面がほとんどご当地である群馬県のアイドルAKG48の特集カラー記事。僕もカラーでインタビューをうけたのが掲載。群馬県民のみなさんにはかなりのインパクトだった模様。保守的な上毛新聞が、地域活性化や地域のボランティア(AKG48は福祉関係の仕事に大変に力をいれている)の一環としてご当地アイドルに焦点をあてたのは興味深いですね。しかしこの一月あまりで、名古屋(SKE48)、長野(長野のほぼすべてのご当地アイドル)について新聞社からインタビューをうけました。またちょっと前には大阪(NMB48)の記事を新聞に書き、また同じく福岡のアイドルについても新聞でインタビューが掲載されてます。ここ最近はご当地アイドルにむけるメディアの視線の熱さを感じますね。

AKG48のブログ
http://ameblo.jp/momoiro-akg48/