宇野常寛の『つばさ』論

 さて寝る前の最後のメールチェックと思い、パソコンの前に座ったら、「週刊ビジスタニュース」が来ていた。うんで開いて読んだらちょっと驚いたw 宇野常寛氏がNHKの朝ドラの『つばさ』論を展開していたからだw

 経済学者内部『つばさ』チーム代表としては、この記事を依頼したであろうソフクリの編集者上林氏に微苦笑を投げるとともに、この宇野氏の(後半が難しくてまだよくわからんが)ともかく『つばさ』が大好だということがわかり、またしてもペ・ドゥナ好きということ以外に奇妙な一致点を見出したw

 そしてペ・ドゥナと『つばさ』に関してはこういう星勘定になる

田中 ペ・ドゥナに会えず 『つばさ』の甘玉たべる 

宇野 ペ・ドゥナに会う 『つばさ』の甘玉たべてない(推測)

ということで1勝1敗である(違 

 この勝負? そのうち決着をつけたいものである。

関連エントリー

 「つばさ」最終回と後藤高久http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090926#p1
 NHK連続テレビ小説『つばさ』と昔住んでた所http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090918#p3
 「つばさ」よ、あれがオレの光だhttp://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090717#p1
  輝く俺様http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090630#p1 ←甘玉食べてる最中の隠れ映像もありw