昨日の阿佐ヶ谷ロフトでのイベント

 昨日の夜は、阿佐ヶ谷ロフトaでトークライブに参加しました。古谷経衡さんの進行のもと、鈴木邦男さん、山口祐二郎さん、久野潤さん、そして僕で話を展開していきました。会場には見知った知人の方々も多く、会場は満席で大盛況でした。ご来場いただき感謝いたします!

 竹島尖閣の領土問題、原発での意見対立の問題やそして橋下維新の安倍氏取り込み工作、国土強靭計画の評価と金融政策の転換の意義、三島由紀夫二・二六事件憲法と民主主義の問題まで、昨日はかなり具体的に意見を交換したと思います。またデモについても率直に内部構造までふれていけたのは収穫です。もっと保守の人たちの議論の中味は知られた方がいいと思いました。ただご〜〜〜くご〜〜〜く一部の観客の方のお行儀が悪いのは、もちろん例外ですけど、やっちゃだめ、メっw。