2010年明けましておめでとうございます

 昨日の夜は紅白歌合戦をみていたのですが、勝間和代さんが美川憲一さんのときのコメントで「不況もデフレも吹き飛びます」といったそうです。ちょうどお風呂に入っていたのでその瞬間をみることができなかったのですが、たった一言とはいえ「デフレ=悪」という考えを国民に伝えるにはいいコメントだと思いました。たとえば「デフレはいい」とか「不況を耐えてください」とかああいう場でいえばその欺瞞性が白日の下にさらされるだろうと思うのです。簡単にいうとバカいうのもネットと一部の媒体だけにしておけ、ということがw。その意味で「不況とデフレも吹き飛ぶ」というコメントはあたりまえの良識なんですよね。これが良識として通用しない環境にしようと、あろうことか日銀に一杯飲まされてるw経済学者たちやエコノミストがまあ大変な苦労を日々なさっているわけですが 苦笑

あ、いけないいけない。年の初めからなんとお下品なことを書いて、小賢しい礼儀正しい日本人の方を怒らせてしまうところでしたw

 というわけでこんな調子でこのブログ、いつまで続くかわかりませんが、まだあとちょびっとだけ続くのじゃぞ(なぜか亀仙人