台風まずいね

 明日の午前中に電車でいくかクルマでいくかそのときの情勢で判断するけどいずれにせよ、いまの予測だと電車でいくと完全に直撃モード、クルマはぎりぎり通過タイムか? いずれにせよ、まずは安全に着くこと最優先ですね。休講措置も考えたんですが、いまは文科省の規制が厳しくてともかく数値目標優先で休講するとどこかで補講するわけですが、これはいろんな点でそうそう切れるカードではないのですよ。まったく文科省の規制行政には呆れてますが。

 例の天下り先の外部審査機関に大金払ったり膨大な時間と人件費をかけて行う外部審査も本当に大学の運営をゆがませるものですが、森ー小泉その後と自民党では構造改革のほぼただひとつの例外みたいに、この省庁は規制強化と既得権益を伸長していると思うのですが、ごく一部の経済学者しか反対してませんね。まったく民主党なんかの天下り禁止だとか官僚支配打破というのがどの程度のものか、僕なんかよくわかる職場にいるというわけです。まあ、期待してませんがw

 それにしても安全第一でいかんと。群馬は遠し、されどいかねばならぬ。う〜ん。