有象無象のネタはあちらで

 昨日は、朝早くから大学で会議、そのあといろいろ研究資料を調べていたらあっというまにこんな時間になってしまった。ところでブログ運営だけど、こちらのブログは経済関係を中心にして、その他の有象無象(マンガ、映画、韓流ネタ)は、http://blog.goo.ne.jp/reflation2008で書きますのでよろしく。とはいえこちらのブログの方が圧倒的にアクセスが多いので、告知関係は分野に問わずこちらでやりますが。それにしても『おくりびと』などのアカデミー賞受賞といい、村上春樹の「壁と卵」講演(finalventさんの訳文がすばらしかった。子どもたちに読ませたいぐらい)といい、日本の人たちの貢献がめざましいね。


 それに対して中川(酒)とわが首相はorz。もう首相が変わった後の経済政策を話題にした原稿の依頼もくるぐらいだから、もうさっさと退場すればいいのに。日米首脳会談は、首相の思い出作りじゃないんだからw