和智正喜『仮面ライダー1971-1973』

 なんと編集の方から献本いただきました。どうもありがとうございます。早速、仕事を放置して読んでおります。なあに、大丈夫大丈夫。GDPが12%減少しようが、わが国は磐石。きっとショッカーが裏でちゃんと日本国民の生活を支配しているのでしょうw そうでないと財務大臣がへべれけでやってけるわけないですw

 それはさておき、いま半分まで読みましたが、これは面白いなあ。70年代当時の雰囲気とかヒロインたちの魅力とか、文体の簡潔さも読書の楽しみを倍増しています。ライダー世代はぜひ読んだ方がいいでしょう。

仮面ライダー 1971-1973

仮面ライダー 1971-1973

(付記)読破。面白く感銘したなあ。しかし少年ライダー隊ではなくて、それに代るかのような存在まで出してきて、それが時代を見事に表しているよなあ。

 仮面ライダーをリアルで見てた世代からすると、ここまで自分の人生でライダー歴が積み重なるとは思わなかった。ウルトラよりもライダーなんだよねえ、僕は。